くっきーの釣りにロマンを求めて~

デカメバルにロマンを追い求め続ける二児のパパの気ままな日記。ソルト&ストリーム特集執筆中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日のお仕事


休日
世間一般のお父さんには別の仕事が待っている。
そう!家族サービス!

が、天気はあいにくの雨
と思ってたら、晴れてきたじゃん。
家に閉じこもってても子どもも退屈だろうから
外へレッツゴー!

風は強いが日差しはいい
周りを見渡してみると
DSC_0073.jpg

まだ満開ではないが綺麗にさいてます

DSC_0074.jpg
桜の木下で2ショット

そして
ちょっといったところに
DSC_0075.jpg
お宝発見で遊ぶことに

が、最近の子どもはこんなのであそびます。
DSC_0076.jpg
スロット!?
しかもBIGひいてます。
DSC_0077.jpg
プレイヤー代わってまたBIG
引き強すぎですね。
羨ましい(涙)

結局、コイン5枚払い出し
景品交換
DSC_0078.jpg
チョッパーのぬいぐるみと
フォーゼのおもちゃ
DSC_0081.jpg
かっこよく決まってます。
DSC_0082.jpg
こちらもグッド!

あそび疲れたよ~
  1. 2012/03/31(土) 13:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は雨~

なんでやねん!
と、突っ込みたくなるくらい
週末は天気が悪い。
頑張って最終日の仕事を終え
外に出てみたら
風はビュービュー
夜には雨
最悪だ~

釣り行きたい
  1. 2012/03/30(金) 20:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク紹介

今回はリンクを紹介したいと思います。
まずはこちら
無題
「Serendipity@」
何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。
と言う意味らしいです。
なかなかイカすタイトルだねぇ

こちらのブログ、りんたこさんこと、岩崎 林太郎さんがやってます。
前回少し紹介しましたが、
釣の腕はめっちゃうまいです。
ライトゲームを始めたい方は、是非彼の記事を読んでみてください。

お次は、こちら
無題
「ダンゴ三兄弟の釣り大好きパパ」

こちらの方、僕に海釣りの楽しさを
教えてくれた、師匠であり、
前の職場で仕事を教えてくれた師匠。
頭が上がりません。
師匠はフカセをメインに釣をしています。
フカセに興味ある方、読んでみてください。
  1. 2012/03/26(月) 19:25:09|
  2. リンク紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応パパですよ

今日は日曜日
パパにとっては仕事以外の仕事の日

朝は団地の掃除
DSC_0068.jpg
子どももお手伝いしてくれます

掃除が終わったら買い物
DSC_0069.jpg
仲良くお菓子選び

お昼ごはんを用意してやっと一段落

午後は自分のお買い物
もちろん行き先は釣具屋さん
DSC_0072.jpg
こちらの方、釣友のりんたこさん
めっちゃ釣り上手ですよ~

今日もいろいろとご指導いただきました。
あざーすっ!

ちょこちょこ雑誌などに露出しているので
要チェックやっ!

一日ながっ
  1. 2012/03/25(日) 14:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

回って回って回って回~る

いや~ 久しぶりの更新だね~

別にサボってたわけではないよ

ネタがねぇ~て感じだよ

だが、しか~し

給料が入ったし、家族みんな休みなので

久しぶりの外食、In 回転寿司だぁ!

至福のときだった~
  1. 2012/03/24(土) 19:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!初釣りネタ

ブログをやり始めてから
ちょくちょくコメントをいただいておりますが、
「釣りじゃない!」というツッコミが多数なので、

ついに

初の釣りネタでござーる

場所:神崎
潮位:満潮

使用タックル


ロッド:KG-ライツ T802AJI
リール:BIOMASTER 2500S
ライン:FC 2.5Lb
リグ :ジグヘッド
    クレイジグ波動1.5g ♯10
          +
    フィッシュテール 2in(ケイムラピンク)


常夜灯周りを中心にスローリトリーブ
またはテトラ帯と砂地の境をトレースすると
大小問わずバイトしてきます。

DSC_0067.jpg

いや~自分の狙い通りに釣れるなんて
ロマンだねぇ~
  1. 2012/03/20(火) 10:13:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューフォーム

久々にボウリングしちゃったよ

5ゲームも

ただね、いつも通りやってもね
いつもと同じなんでね、
前々からの悩みであった
右利きなのに、ボールは右に曲がる癖を
矯正してやろうとフックボールの練習をしたんだよ~

結果

何とか曲がるようになりました

あざーす

えっスコア


1G 86
2G 89
3G 66
4G 111
5G 76

今これ読んで「ヘボっ」て思った人

次回は見返してやるから覚悟しとけよ
こんちきしょー
  1. 2012/03/18(日) 18:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の勝利!!

どーもー  くっきーです
初のパチンコネタだよ~
イェイ イェイ

今回の機種は必殺仕事人Ⅳ


qwe.jpg

全然新台じゃないね

でもねこいつは奇跡を起こしてくれたよ

注目
DSC_0033_20120317095928.jpg

ヘソに玉が詰まったー
と思ってからの~

当たりがきーの
時短中にたぬ吉群登場

プレミアだよ
当然Super必殺大当たりだよ

楽しかったー
  1. 2012/03/17(土) 10:05:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!ブログ開設

みなさん。
どーもー。 くっきーです。
いや~、前々からやろうと思っていたブログをこの度、
やっとの思いで立ち上げました
ありがとうございます
ありがとうございます

いや~ただね、何書いていいんだろう
いーや何でも書いちゃえ

見てろよ~
頑張って書いてやるからな
じゃっこれからよろしく
  1. 2012/03/16(金) 20:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
